ブログ

ブログ

腰痛へのセルフ鍼灸治療!!
2021/07/02
腰痛症
こんにちは!!!!!

神戸すみれ治療院の

藤分(ふ・じ・わ・け) です!


いつも勤務中は元気しか無い私ですが、

家に帰り気が抜けると腰部が痛くなる事がたまにあります。






人の治療はしても自分自身の身体の事は後回しにしてしまいがちです。

というわけにはいかないので健康であるべき為に自身に鍼治療を行っていきます。



普段はスタッフ同士で鍼をし合ったりするのですが、コロナ禍の中にある

のでスタッフ間では必要最低限、近づかない様にしています。

なので、自ら腰部へ鍼を行います。

見えなくても慣れっこなのでお手の物。

硬結部(こりの強い部分)に数ヵ所へ鍼をし、たまに自身で鍼を動かして

刺激を与えつつ置くこと10分。









スッキリ!!!!


さあ明日も頑張ろう!!!