ブログ

ブログ

脳梗塞後遺症、左半身麻痺の患者様のリハビリ経過報告!!
2021/12/03
脳梗塞後遺症,麻痺・しびれ・拘縮,機能訓練・リハビリ・歩行訓練
神戸すみれ治療院の大橋です。

今日は以前ご紹介した方のリハビ

リの経過を報告しようと思います。

立ち上がりや移乗などはかなり安

定して行える様になり現在は少し

でも自分の足で歩ける様になりた

いという目標に向かってリハビリ

を継続して行なっています。

歩くのって簡単?っていうイメー

ジが健常者の方からすると有るか

もしれませんが、脳梗塞による片

麻痺などが有る方からするとすご

く難しい事なのです!!

立ち方や足の出し方、重心移動の

やり方、杖の使い方など色々な所

までリハビリをしていく必要性が

あります。

最近のリハビリの様子です!

 

またその人自身を含めて周りの方

々が少しでも歩ける様になりたい

っていう気持ちがどれだけ有るか

もすごく大事で前向きな人ほど回

復や改善はし易いのかなと感じて

います。

私自身も目標達成に少しでも近づ

ける様に一緒になって頑張ってい

ければと思います


____________________


神戸市・明石市・三木市・西宮市山口町で

医療保険を使って在宅、施設様にて

訪問鍼灸リハビリマッサージをしています!️


・スタッフ40名以上(女性鍼灸師在籍)

・10年以上の実績

・訪問看護・デイサービスも展開中

・パーキンソン病・脳梗塞・脳出血後遺症

  治療に特化


☆無料体験もしてますので

  ぜひご連絡ください!️


訪問鍼灸・リハビリマッサージなら

『 神戸すみれ治療院 』


☎0120-80-4350

info@kobesumire.com


本院: 神戸市西区伊川谷町別府92-1-1F

北区事業所: 神戸市北区鈴蘭台南町6-18

花隈事業所: 神戸市中央区花隈町22-2-1F


⇓⇓⇓こちらをクリック

@kobesumire


ホームページ

http://www.primecare-ht.com/


Facebook

https://www.facebook.com/神戸すみれ治療院-102889325189461


Instagram

https://www.Instagram.com/kobesumire/


LINE公式

https://lin.ee/OdDitsW


Twitter

http://twitter.com/kobesumire