ブログ

ブログ

腰臀部の痛みからの改善!!
2021/12/09
腰痛症,機能訓練・リハビリ・歩行訓練
こんにちは、鍼灸マッサージ師の

手塚です。今日は患者様の声でも

紹介させていただいたF.Yさん

の施術に伺いました。(F.Yさ

んの詳細については患者様の声を

参照してください)

腰臀部の痛みから家の中の移動も

ままならず台所に立っても流しに

身体を預けてコップに水を汲むの

もやっとという状態でしたが、繰

り返し鍼灸治療と体幹の運動を行

うことで次第に筋緊張が緩和して

痛みが軽減し体幹の可動域の改善

が診られました。現在では姿勢も

改善し家の中を歩けるようになっ

ただけでなく庭に出て草花に水を

あげたり台所に立って自分の昼食

の準備ができるまで回復されまし

た。「以前は包丁を持ってきゅう

りを切ることもできなかったけど

今はきゅうりでも大根でも切れる

ようになったよ。」と笑顔で話さ

れています。





身体がよく動くようになってお腹も

すくようになったし夜も自然に眠く

なって寝つきが良くなったと喜ばれ

ています。今後はベッドや椅子から

の立ち上がりが楽にできるようにな

りたいと仰っているので少しずつ下

肢筋力向上のための運動も取り入れ

ながら施術を進めていきましょうと

お話しています。

腰の痛みでお困りの方は無料体験を

行なっていますので一度ご相談下さ



____________________


神戸市・明石市・三木市・西宮市山口町で

医療保険を使って在宅、施設様にて

訪問鍼灸リハビリマッサージをしています!️


・スタッフ40名以上(女性鍼灸師在籍)

・10年以上の実績

・訪問看護・デイサービスも展開中

・パーキンソン病・脳梗塞・脳出血後遺症

  治療に特化


☆無料体験もしてますので

  ぜひご連絡ください!️


訪問鍼灸・リハビリマッサージなら

『 神戸すみれ治療院 』


☎0120-80-4350

info@kobesumire.com


本院: 神戸市西区伊川谷町別府92-1-1F

北区事業所: 神戸市北区鈴蘭台南町6-18

花隈事業所: 神戸市中央区花隈町22-2-1F


⇓⇓⇓こちらをクリック

@kobesumire


ホームページ

http://www.primecare-ht.com/


Facebook

https://www.facebook.com/神戸すみれ治療院-102889325189461


Instagram

https://www.Instagram.com/kobesumire/


LINE公式

https://lin.ee/OdDitsW


Twitter

http://twitter.com/kobesumire