ブログ

ブログ

転倒の怖さのお話!!
2022/05/10
その他疾患
こんにちは

神戸すみれ治療院の大橋です。

桜も綺麗に咲いたと思えば次の週

にはもう葉桜になってしまい何か

切ない気持ちになりますね…

私が普段の施術の中で患者さまに

伝えている事が有ります。

それは【転倒だけにはとにかく気

をつけて下さい】

 


ん?それは…と上の写真を見てこ

んなの当たり前ではと思われた方

もいらっしゃると思います。

そうなんです!自分がこけるはず

が無いと思うことは皆さん当たり

前の事なんですよね!

当たり前になるとどうなるか…

【油断し易くなる】

【慣れてる場所やから大丈夫など

と気持ちが大きくなってしまい

易い】ので特に気をつけて欲しい

所です。

ちょっと油断するだけで
 



この様な症状などで1か月以上

入院することも・・・

他にも当院では

脳梗塞による片麻痺

パーキンソン病

脊柱管狭窄症

廃用症候群

など色々の症状がある事で困って

いる方が施術を受けて頂いてい

ます。

1人1人症状の出方や感じ方などは

それぞれ違いますが、それぞれが

少しでも良くなりたい気持ちはお

持ちなのかなと思っています。


転倒するって事は

その後の生活に大きな変化が出て

しまうリスクが有るので声掛けを

して防げる転倒を少しでも減らし

て皆さまが毎日を過ごしてもらえ

たらと思っていますので、今

【足腰に痛みが有って歩くのが

怖い】など何かちょっとでもお

困り方は一度ご連絡ください

ませ!


____________________


神戸市・明石市・三木市・西宮市山口町で

医療保険を使って在宅、施設様にて

訪問鍼灸リハビリマッサージをしています!️


・スタッフ40名以上(女性鍼灸師在籍)

・10年以上の実績

・神戸すみれ訪問看護リハビリステーション

・神戸すみれリハビリデイサービスも展開中

・パーキンソン病・脳梗塞・脳出血後遺症

  治療なども得意とします


☆無料体験もしてますので

  ぜひご連絡ください!️


訪問鍼灸・リハビリマッサージなら

『 神戸すみれ治療院 』


☎0120-80-4350

info@kobesumire.com


本院: 神戸市西区伊川谷町別府92-1-1F

北区事業所: 神戸市北区鈴蘭台南町6-18

花隈事業所: 神戸市中央区花隈町22-2-1F



Instagram

https://www.Instagram.com/kobesumire/


LINE公式

https://lin.ee/OdDitsW


Facebook

https://www.facebook.com/神戸すみれ治療院-102889325189461


ホームページ

http://www.primecare-ht.com/


Twitter

http://twitter.com/kobesumire