ブログ

ブログ

ぎっくり腰、手前での鍼灸治療効果は高い!!
2022/05/13
腰痛症
こんにちは!神戸すみれ治療院の

馬場です!

今日は家族に治療した際のお

話をしようと思います。


自分の父は今年還暦を迎えました

父は職人としてずっと働いてきま

した。

現場は体力仕事ですが、道中は車

の運転も多く仕事車の軽トラに乗

って色々な現場に行きます。

決して広くない運転席に座るので

背中や腰に負担がかかるそうで、

この時期の寒さも合わさりぎっく

り腰の手前だから鍼灸治療して欲

しいと連絡が来ました。


家族の健康の手助けをしたいと、

この仕事を選んだのでこうやって

頼って貰えると嬉しいもんですね。

定期的に父の身体のメンテナンス

をするので、毎回治療の査定を

されますが



 


実際に治療してみると、背中から

腰やお尻の筋肉が硬くなっており

足もパンパンになっていました。

鍼を刺したところに低周波を流す

針電極低周波治療器【パルス治

療器】とお灸を用いて筋肉の緊張

緩和や血流を促していきます。

治療後は血流が良くなり筋肉が緩

むので少し怠さが出ることもあり

ますが、一晩経てば大分楽になっ

たと言いながら仕事に行ったと母

から連絡がありました


気温が下がり冷えから【ぎっくり

腰】などの身体の不調が増えてく

る季節です。

お困りの事があれば一度

神戸すみれ治療院までご連絡下

さい!

日常生活で気をつけた方が良い事

などのアドバイスもさせて頂いて

いますので、寒さに負けず元気に

過ごしていきましょう!!


____________________


神戸市・明石市・三木市・西宮市山口町で

医療保険を使って在宅、施設様にて

訪問鍼灸リハビリマッサージをしています!️


・スタッフ40名以上(女性鍼灸師在籍)

・10年以上の実績

・神戸すみれ訪問看護リハビリステーション

・神戸すみれリハビリデイサービスも展開中

・パーキンソン病・脳梗塞・脳出血後遺症

  治療なども得意とします


☆無料体験もしてますので

  ぜひご連絡ください!️


訪問鍼灸・リハビリマッサージなら

『 神戸すみれ治療院 』


☎0120-80-4350

info@kobesumire.com


本院: 神戸市西区伊川谷町別府92-1-1F

北区事業所: 神戸市北区鈴蘭台南町6-18

花隈事業所: 神戸市中央区花隈町22-2-1F



Instagram

https://www.Instagram.com/kobesumire/


LINE公式

https://lin.ee/OdDitsW


Facebook

https://www.facebook.com/神戸すみれ治療院-102889325189461


ホームページ

http://www.primecare-ht.com/


Twitter

http://twitter.com/kobesumire