ブログ

ブログ

肩の可動域制限の改善について鍼灸治療!!
2022/05/27
首・肩・背中の痛み・むちうち,機能訓練・リハビリ・歩行訓練
こんにちは!

いつもお世話になっております、

神戸すみれ治療院の馬場です!

本日は【肩の関節可動域制限】で

お困りの患者様についてお話した

いと思います。

この患者様は90歳を過ぎても一人

暮らしをされており、家事もご自

身で頑張っていらっしゃいます。

そんな患者様からSOSがあり、

お伺いしました。

お話しを聞くとトイレの電球を変

えようと腕を上げようとしたら上

がらず、真っ暗の状態でトイレを

しているとの事。

日常生活で腕を肩の高さまで上げ

る回数が減り、肩の筋肉が弱くな

ってしまった事と筋肉自体の緊張

が強く固まってしまっていました。

肩周りの筋肉に鍼灸治療を行い、

関節の動きを出して上げる事で肩

の動きは改善されていきました!

ただ、よくよくお話を聞いている

と今までは洗顔する時も腕が上が

らずに顔を洗えてなかったそうで

最近は洗えるから助かるわぁーと

の事。

もっと早く言って下さい(ToT)(ToT)

気付いてあげれなかった自分も

まだまだ未熟者でした。。。

この様に日常生活でお困りの方は

一度

神戸すみれ治療院までご相談下

さい!

お手伝い出来る事があれば全力で

対応させて頂きます!!






____________________


神戸市・明石市・三木市・西宮市山口町で

医療保険を使って在宅、施設様にて

訪問鍼灸リハビリマッサージをしています!️


・スタッフ40名以上(女性鍼灸師在籍)

・10年以上の実績

・神戸すみれ訪問看護リハビリステーション

・神戸すみれリハビリデイサービスも展開中

・パーキンソン病・脳梗塞・脳出血後遺症

  治療なども得意とします


☆無料体験もしてますので

  ぜひご連絡ください!️


訪問鍼灸・リハビリマッサージなら

『 神戸すみれ治療院 』


☎0120-80-4350

info@kobesumire.com


本院: 神戸市西区伊川谷町別府92-1-1F

北区事業所: 神戸市北区鈴蘭台南町6-18

花隈事業所: 神戸市中央区花隈町22-2-1F



Instagram

https://www.Instagram.com/kobesumire/


LINE公式

https://lin.ee/OdDitsW


Facebook

https://www.facebook.com/神戸すみれ治療院-102889325189461


ホームページ

http://www.primecare-ht.com/


Twitter

http://twitter.com/kobesumire