ブログ

ブログ

脳梗塞後遺症、左半身麻痺への鍼灸リハビリマッサージ治療!!
2021/08/16
脳梗塞後遺症,麻痺・しびれ・拘縮,首・肩・背中の痛み・むちうち,足の痛み,機能訓練・リハビリ・歩行訓練

こんにちは!神戸すみれ治療院の馬場です!


いつもブログを読んで頂き有難うございます(^o^)

 

今日は【脳梗塞後遺症】の患者様について


お話しようと思います。

 

この患者様は脳梗塞による【片麻痺】が


左半身に残っており、生活動作のほとんどを


右半身を使って過ごされていました。

 

その為に右半身の負担が増えて、


筋肉の緊張から痛みや浮腫が強く出ており


左下肢には可動域制限が診られています。

 

施術としては背中、腰、お尻から


下肢にかけて鍼灸治療を施しています。

 





施術後には下肢に装具をつけて、


歩行訓練を行い下肢の筋力向上に取り組んでいます!


【脳梗塞後遺症】でお困りの方は


一度、神戸すみれ治療院にご連絡下さい(^o^)